イチコ ジャム(北九州市小倉北区下到津)


ながしゃんの誕生祝いで、到津の『イチコ ジャム』

ディナーコース\4,000を予約しました。


店内

カウンター席と奥にテーブル席があります。

予約の順番が最後だったたのか、入ってすぐの
にわか仕立てのようなテーブル席に案内されました。

この日は4月下旬とはいえ気温が低く、
じっと座っていると寒くなってきます。

すぐ横にはスピーカーがあり、結構な音量で音楽が鳴っています。

レコードプレイヤーもあり、店主が音楽好きなんでしょうね。






トマトのブルスケッタ

普段のトマトと違って甘みが強いです。美味しい!


生ハム メロン添え

店主が直前に大きな塊のハムからカットしてくれます。

市販のものと違って塩分が強くなく、メロンと合います。

生ハムが苦手なながしゃんも◎のようで!

カルパッチョ


あさりとズッキーニのソテー

あさりの身が見たことないくらい大きかったです。


ワタリガニのパスタ

パスタにはイカスミが練りこまれています。


鮎のフリット

鮎は大体塩焼きが多いので、これは珍しいですね。


デザートのティラミス

結構ボリュームあります。

コース内容の説明がないので、コーヒーを待ちつつ食べ始める。

結局コーヒーは付いてませんでした。

忘れたのか、元々付いていないのか、微妙…

コーヒーと一緒だったら、もっと美味しく頂けたかも。