さざ波の宿・藍風亭 (熊本県上天草市松島)

--2018/11/1 更新---------------------------------------------

2018年1月にご主人の都合により
残念ですが閉館となったそうです…

-----------------------------------------------------------------

2017年GW前半は
上天草の藍風亭に泊まることに。

こちらは海鮮を中心としたお料理が評判で、
前から行きたかったペット可のお宿です。



藍風亭入口 


玄関
 
駐車場そばにあって、
建物の3Fになります。


モモはお散歩中~ 
クンクン…

生まれて初めての
磯の香りが~って感じ

1Fのお部屋から
浜辺に出られます!


モモ・散歩を満喫っ ~
 
天草五橋の一つ 
5号橋(松島橋)をバックに
そろそろお腹すいたぞって
言いたそう(笑)。

夕食

モモは魚料理に
興味無しって感じで…
ソッポむいてます(笑) 

手前が車海老の塩焼き


伊勢えびのお造りUP

伊勢えびをお刺身で頂くなんて、

なかなか無いよね~


タコステーキ、さざえのつぼ焼き。

タコは柔らかく、甘めの味付けです。

サザエの味付けも特徴あり!


シラスのサラダ


キスの天ぷら


鯛めし、茶わん蒸し、
お吸い物、デザート。


鯛めしUP

ここまでくるともう満腹です💦
事前の連絡で
「昼食を控えめに」との

ことだったが、その通りです~
ご馳走様

朝食

撮り忘れたけど、昨日の伊勢えびが

お味噌汁に入っています。


朝食は卵やサラダ、
白玉ぜんざいなど
おかわり自由です!


藍風亭 総評>

海鮮づくしのお料理と温かい接客に
大満足です。

🐶モモにも優しく声をかけて下さって
有難うございます。

もう少し近かったら頻繁に
利用するんだがねぇ…
 

翌朝は藍風亭から車で3分の

わくわく海中水族館シードーナツ

 に移動し遊覧船に乗船~

モモは遊覧船初体験です。 

大人しくしてたけど~

 楽しかった(^^)かな?

料金は大人1300円、中・高校生800円、

小学生500円、幼児(3歳以上)400円