「田の原温泉・お宿華坊」に泊まってみた(熊本県阿蘇郡)


阿蘇郡南小国町~田の原温泉天秘境七滝
 お宿『華坊』に宿泊

黒川温泉から車で10分位のところに
位置します
こちらは全室離れタイプの温泉付き

今回は『がんばろう!くまもとプラン』
で、お食事少なめだけど、通常より
お得なお値段で泊まることが出来ました!


外観はこんな感じ

フロント入口

温泉入口

「七滝」は小田川下流にある大小7つの
滝のことで
そこから流れてくる清流沿いに
お風呂があります

🍁紅葉の時期なんかは露天風呂に
浸かって眺められるので
最高だろうねぇ😋






貸切風呂が4つ

泉質は塩化物泉、♨源泉かけ流しっ!


内湯




渓流沿いにあるので、
川のせせらぎ・鳥のさえずりなど
自然のBGMに癒されます😊


こちらは足湯


貸切の洞窟風呂


大露天風呂

渓流沿いにある露天風呂は、
光の加減で温泉の色も変わるようです!


内湯から露天風呂を撮影


夕食は別棟で頂きます

前菜5点盛
(からし蓮根、もずく酢など)

ニジマスのカルパッチョ
熊本和牛・阿蘇地鶏の陶板焼き

品数少なめとの事だったけど私達には
十分な量です
朝食はこんな感じ


朝食UP


◆総評

このお値段(¥10,800/人)で内湯付きの離れに
泊まれるとは満足度高し!

黒川温泉から少し離れたところに位置し
自然に囲まれ静かな所なので、
ゆったり過ごすことが出来ました

この時期は近くでホタル観賞も出来ます!
私達も、車で15分くらい走らせて
わいた温泉郷の山川温泉共同浴場
ホタルの里温泉
周辺まで足を運びました~

沢山のホタルが乱舞する様子が見られます!

またいつか来てみたいお宿だね😛