うさぎ(小倉北区平松町)でランチ


小倉北区平松町にある定食屋さん
『うさぎ』を初訪問

日曜・祝日が定休日なのでこれまで
あまり行く機会がなかった…

今回はお盆休みのこの時期ダメもとで
行ってみると〜ラッキーなことに
開いてる😄

11時前に到着

駐車場はお店の前に縦列駐車で2台分
歩道を除けてとめます



店内・カウンター6席



テーブル席が2卓



お昼の定食メニュー

夜の定食はプラス¥200なんだとか




夜の単品メニュー



夜の定番メニュー



営業時間:昼は10時半~
夜は17時半~



ハッピーアワーがあるのは嬉しいねえ😍
早速ライムサワーを注文っ



『アジフライと特上ヒラメ刺身』
¥2,400

メインのヒラメとアジフライの他に
小鉢2種とご飯、お味噌汁と漬物

今日の小鉢は鯵?の南蛮漬けと
小松菜・春雨のピリ辛炒め

お味噌汁は豆腐、白菜の他に🐡トラフグ
の切れ端も入ってる👀
具沢山で美味し~い



大将イチ押しのヒラメは山口県産だそう



アジフライはタルタルソース付き

揚げたてのアジフライは身がふっくら
してて、素材が新鮮なのが分かるネ👍



『サバのぬか炊きとエビフライ』
¥1,300



ぬか炊きUP

甘めの味付けでご飯がすすむこと
間違いなし😁

食べ終えて>

ご夫婦?二人で営んでいる食堂です
口コミによると以前は
お弁当のテイクアウト専門だったそう

今年に入って改装したとかで
とてもきれいな店内です
常連さんが多いようで11時過ぎには
満席状態に

ご飯の量や魚(塩焼きやぬか炊き)の
部位など、お客さんの好みに合わせて
くれます~
細やかな心配りがいいですね👍

夜はノドグロや甘鯛など好みの
ラインナップがいっぱい
次は夜に訪問してみたいね!

お代は飲み物2杯も含めて¥4,200ほど
ご馳走様🙏