イタリアン アルバロッサでランチ(小倉北区馬借)


今回は👩の誕生祝で食事会
小倉北区馬借の
『ALBAROSSA(アルバロッサ)』を初訪問

場所は北九州市立医療センター近くで
最寄り駅モノレール旦過駅から徒歩1分



お店入口のメニュー表



この階段を上がった2階右手がお店



お店入口



店内

シックな雰囲気ながら、テーブルや椅子が
木製なので温かみもあります

L字型のカウンターが7席と
テーブル席が2卓



メニュー 前菜



メニュー パスタ・リゾット



メニュー メインディッシュとデザート



ドリンクメニュー



まずは🍷で乾杯



ランチコースの一品目
とうもろこしの冷製スープ

🌽の甘みが凝縮されて濃厚なお味
器も凝ってるね~😄



前菜盛り合わせ

パテドカンパーニュ、枝豆のゼッポリーニ、
シラスとワカメのマリネ、夏野菜のカポナータ、
レバーペースト、アスパラのミニタルト

どの料理も丁寧に作られており、
味付けも美味しくて充実した一皿です



イカのラグーソーススパゲッティ
🍝
麺は太めでモチモチ



豚肩ロース肉のロースト
プスタチオのソースと人参のピューレ

焼き加減が絶妙でしっとり仕上がってる
塩加減も自分好み



デザート
ブリュレチーズテリーヌ
写真はお祝いバージョン😁

表面をキャラメリゼした濃厚なお味
コーヒーによく合います

☕もあったんだけど撮り忘れ📷
他に紅茶やエスプレッソなどから選択可




食べ終えて>

2023年10月にオープンした新しい
お店です

最初のスープからデザートまでどのお料理

丁寧なお仕事で美味しくいただきました~

雰囲気もスタイリッシュでお祝いの食事会
などにピッタリ
料理しながらの接客もスマート👍

👨シェフが一人で切り盛りしていたため
ランチを終えるまでに結構時間を要します
せっかちな人&時間に余裕がない人
には不向きかも
(普段も一人なのかは不明)

しかしながら、充実したお料理の内容に
皆大満足😊
おかげさまで楽しい食事会となりました

ランチは土日限定・完全予約制で
¥2,500/人
12時~と13時~の二部制です

どもども ご馳走様🙏