吉井温泉・ニュー筑水荘の素泊まりプラン(福岡県うきは市)

今回は福岡県うきは市吉井町の
『ニュー筑水荘』に宿泊
会社の同僚「温泉兄弟」と初訪問です

この付近だと、原鶴や筑後川温泉は
行ったことがあるけど吉井温泉は初めて

どんなお湯♨か楽しみです!



フロント



お部屋は3Fで6畳の和室

畳みの上にベッドが設置して
あります



早速温泉♨へ

温泉分析表



泉質はナトリウム炭酸水素塩泉
泉温は46.1℃









利用時間は朝が6時から
夜は10時まで



立ち寄り湯は13時~20時
利用料 ¥700



露天風呂

大人6~7人くらいは入れる広さ
で湯温はヌルめ

冬場は寒くてちょっと厳しいかも💦



大浴場 内湯

こちらはちょっと熱め



湯口は成分が蓄積してる👀



朝風呂でいつものポーズ👣

泊まってみて>

今回のプランは和室6畳
トイレ共用 素泊まりで¥2,750
とビジネスホテル並み😄

吉井温泉は1956年に発見されたそうで
近隣に比べると比較的新しいのだそう

お目当ての温泉だけど、原鶴・筑後川
温泉と比べて
特徴のある濁り湯で源泉かけ流し

鉄分豊富で硫黄の香りもあって
中々良いお湯です

立寄り湯の利用客も結構いましたよ~
また利用してみたい!



素泊まりプランなので
筑後川温泉近くの『鳥扇』で夕食を
テイクアウト

以前は店内で飲食出来たけど、
持ち帰り専門になってる



メニュー






翌朝 北九州への帰路
朝倉市の『大國屋』に寄ってみた

お客さんが多いので気になってたお店です



メニュー うどん・そば



メニュー 定食他



今日はゴボウ天蕎麦に卵トッピング
とかしわ飯



お出汁は薄めだけど美味しいです!

どもども ご馳走さまでした(^_-)-☆