「正八郎うどん」お昼時はお客さんでいっぱい(久留米市小森野)



2023年GWはSL人吉号の撮影に
出掛けてきました😃

撮影前のお昼に寄ったのが久留米市にある
こちら「正八郎うどん」



12時前に到着🚗💨

ほぼ駐車場はいっぱいで人気店である
のが伺えます

お店がある県道17号線沿いは
チェーン店の牧のうどんや資さんうどんが
あるんだけど、こちらも劣らぬ盛況ぶり

私達が到着後も次々と入れ替わりで
車が入ってきます!



店内はこんなかんじ

写真には写ってないけど左手の奥は
小上がりになっててファミリーで賑わってる



メニュー①




メニュー②

今回は「鍋焼きうどんセット」と
「ごぼう天うどん」+玉子トッピングに
してみた
それぞれ¥990と¥590



オーダーして早々と鍋焼きうどんが
到着



具材は牛肉、玉子、海老、ワカメ、白菜
など具沢山
お餅も入っててかなりのボリューム

麺は平たく、博多うどん寄りのやわ麺です



こちらはごぼう天

鍋焼きのほうは具材の味がプラスされて
お出汁が甘めになってる
シンプルなこちらのお出汁のほうが
自分好みかな~ 

御代は¥1,580
お会計の際に¥50の割引券頂きました😀

とても美味しかったネ〜ご馳走様🙏



うどん屋さんを後にしてSL人吉号の撮影へ
JR肥前旭駅へ移動

JR九州の観光列車「SL人吉」は
2024年3月に引退することが決定😢
6月の土・日曜と5月の大型連休は1日
1往復するとの情報をGet

最後の🚂雄姿を写真に収めたいっ
との思いでやってきましたぁ!

事前の情報収集で久留米の撮影スポットが
有望だったんだけど、この日は1日ほぼ☔

やむなく駅のホームから撮影することに



久留米駅が13:26発なので
こちらの駅には13:30分頃に
通過すると予測

入場券を購入してホームでスタンバイ



本番前に撮り鉄さんは他車両を試写中😄



13:36 
SL人吉号の姿を確認



SL人吉号が入線してきます






横顔もステキっ💕



最後部には連結されたディーゼル機関車
「DE10 1206号機」の姿も

来年3月の引退の日まで元気で力強く
走り続けて貰いたいですね~