田中華麺飯店の担々麺がイケる (八幡西区藤田)



- 2022年2月13日(日)11:30 再訪 -

田中華麺飯店」を再訪してみた!
ランチセットの前菜を食べてみたかった
ので前日にしっかりと予約済み

現在ランチセットは日祝のみ
11:30スタート
単品は今まで通りです



店休日のお知らせ



席はこんなかんじでセッティング
されてました~😀



4人ともランチセットでメインは
担々麺を選択
チャーハンも食べてみたかったので
単品で追加




単品メニュー



ドリンクメニュー



店内の様子



まずは「僕が好きなさらだ」が
運ばれてきます~

野菜は水菜、紫キャベツ、人参
かぼちゃ、レンコン、さつま芋
パプリカなどたっぷり
彩りも鮮やか😄



「本日のちょっこっと前菜6品」

左上から柔らか鶏レバー、ピリ辛枝豆
じゃが芋のピリ辛、ザーサイの浅漬け
カシューナッツ、アサリの山椒和え

どれも丁寧に調理されてる



『元祖ユーロビート炒飯』950円

レタスがシャキシャキしてて
いいアクセントになってます👍



『ごますり上手の担々麺』

ごまのクリーミーな味が際立つ一品
辛さはオプションで選べます



麺UP
縮れ麺で弾力もあります〜
この麺は好み!

食べ終えて>

美味しい担々麺と豪華な前菜も
食べられて4人とも大満足

前菜をつまみに🍺もすすみます(笑)
炒飯もシェアして美味しく頂きました
接客も大変良かったネ
御代は飲み物も含めて¥6,450
どもども〜ご馳走様🙏


- 2021年2月28日(日)13:00 -

今日のランチは黒崎駅近くの
『田中華麺飯店』を初訪問

クチコミ投稿をみてランチに付いてくる
サラダと前菜を
食べてみたいという👩リクエストに
応えて早速突撃っ



場所は黒崎駅から小倉方面に歩いて
10~15分ほどの3号線沿いにあります

駐車場は店舗近くに2台分が確保



お店外観

お知らせが沢山貼られてて店内の
様子がよく窺えません(笑)



店内はこんなかんじ

テーブル4人席が2卓と2人席が3卓
厨房の前にカウンター席も
こちらも張り紙が随分多いです😂



今回のランチメニュー



こちらのランチセットは前日までに要予約

口コミを見て「僕が好きなさらだ」と
「ちょこっと前菜」を
目当てにしてたんだけど

アララ…要予約でしたか💦



ドリンクメニュー

担々麺と麻婆豆腐をオーダーすることに



ごますり上手の担々麺 ¥800

麺はスープに隠れてるけど細めのちぢれ麺で
届いた瞬間にゴマの香りで食欲をそそられます

食べてみると辛さはそこまでなく
クリーミーな感じで新感覚なお味😍



田中華 麻婆豆腐ライス付き ¥910

辛そう~に見えるけどそこまでは無かった
しかし食べていくうちに汗だくに…

辛さは注文時に言えば
希望に沿ってくれますよ!



ランチメニュー以外にも提供できる
ものもあるそうで
焼き餃子を注文してみた

皮がモッチリで中身もパンパンに具が
詰まってます



駐車場はこちらを参考にしてください



本日の御代

食べ終えて>

店内はこじんまりしてて男性2人に
女性スタッフ1人で切り盛りされており
接客も良かったです

担々麺はスープまでが美味しくて
飲み干したくなりました~😅

次回来た時も必ず注文すると思う
PayPayも使えます

ご馳走様🙏