スパビレッジ日出・温泉は源泉かけ流し (大分県速見郡日出町)

追記>
 2021年秋より「コスタ デル ソル 日出」
とお宿の名前が代わっております!


2020年の🎍お正月は別府湾の
オーシャンビューを楽しめる温泉宿泊施設
『スパビレッジ日出』に泊まることに


レストラン入口
こちらで宿泊受付を済ませます


施設内
ちょっぴり南国風の雰囲気だね~


施設内レイアウト

宿泊するのは左端の『大和』です
露天・内湯付きのお部屋!





お部屋はこんなかんじ


冷蔵庫…デカっ(笑)


炊事場に見えるけど洗面所との事


テラスからの眺めも最高!


泉温38.5℃・pH8.4

無色無臭であまり特徴のない泉質だけど
源泉かけ流しなので👍


お風呂はレバーをひねって
自分でお湯を入れるシステム


お湯が溜まるまで20分ほど

大浴場もあるけど、部屋のお風呂が十分広い
ので入りませんでした~


向こう岸は別府市内

あらら…湯舟の脇には何やら缶ビールが😅


夕食は館内にあるレストランで


メニューは焼肉の他に鍋や海鮮系もあります









ここからは注文したもの
ロース¥899、牛塩タン¥1,099


大根サラダ\499、タコ刺し¥800
すぐ前の海で採れたという🐙は歯ごたえ抜群っ


「海鮮豆腐スープ」¥980
具材はエビや牡蠣など…

食べ終えた後は白ごはんを入れて雑炊に

この他焼酎を頼んでお支払いは
¥5,300也


6:40 夜明け前
太陽が昇る前のオレンジ色と
空の濃い青色が層になって何とも美しい~


7:20 ベランダより
日が昇りました~😃


お部屋より🌅


もちろん露天♨からの眺めも👍


こちらは朝食

同じくレストランでいただきます
小鉢がいっぱい👀
お正月バージョンのようです!


おやおや‥鯛の煮物にお刺身まで


お雑煮もあって
アララ… もうお腹いっぱい('◇')ゞ


泊まってみて>

お宿まで日出ICより車で8分
途中は住宅地の間の狭い道だったので
この先に宿泊施設があんの~?って
かんじでした💧

HPには「南国風リゾート施設」ってあるけど
そこまでは言い過ぎかなぁ…

しかしオーションビューで景観も最高の
ロケーション😃
特に夜が明ける際の景色は圧巻です!

館内にあるレストラン「韓国苑」は
ちょっと高めの価格設定だけど焼肉に海鮮他
メニュー豊富で美味しかった

あと、海岸なので風呂周りは結構フナ虫が…
私達はそう気にならなかったけど虫が
苦手な人にはチョット向かないかも(-_-;)

しかし総合的に見て満足できるお宿です👍



今回のプランはこちら☟

******* じゃらん *******
【カップル限定】
夕食時特典<ビールorソフトドリンク1杯無料>
美味しい食事&お部屋で温泉
露天付きコテージ(露天・内湯付き)
26,400円(税込)/2名 1泊朝食付
********************