「レストラン リンゴ」のグラタンがお気に入り(八幡西区東鳴水)


追記>2023年7月現在 閉店されてます


八幡西区の『りんご』でランチ

以前からチェックしていたお店だけど、
なかなか予定が合わず・・・

当日お昼前に電話すると、2名なら大丈夫
とのこと…
やっとの思いで初訪となりました~😃

駐車場はお店の向かいに数台が確保
されています !


入口




店内

テーブルは掘りごたつ式なので楽です
家具などのインテリアは和風だけど
照明などはスタイリッシュで和モダン
といった感じ


厨房前にはカウンターも


メニュー

今回は
おすすめランチの¥1,430を注文してみた
メインは「チキングラタン」
「ラタトゥイユのパスタ」を選択


暫くしてサラダが到着

レタスにプチトマト・きゅうり・海藻・蓮根
・生ハムなど具沢山で 結構なボリューム
器も冷やされていて丁寧なお仕事ぶりだね~
醤油風味のドレッシングが自分好みで👍


ラタトゥイユのパスタ

ハーブの風味が効いたトマトソース
野菜はナス、ズッキーニ、パプリカなど


「チキングラタン」

"グラタン"だけど、中にはカレーピラフも
入ってます~
他に人参、南瓜、ブロッコリーなどの野菜が
ゴロゴロと

ホワイトソースも美味しくて秀逸な一品
今まで食べた中では一番好みかも😋


〆のデザート「抹茶のゼリー」


デミコーヒー

食べ終えて>

不定休なので予約必須だけど、グラタン好き
にはお薦めのお店です~
店内もオシャレな感じで落ち着きますよぉ

メニューは単品とランチセットがあって
単品にプラス300~500円で
サラダとデザートが付くのでランチセット
のほうがお得感あり😊

¥2,310のセットの「前菜盛り合わせ」も
美味しそうだった~

定期的に訪問したいお店の1つになりそう💕
次回はシーフードグラタンを食してみたい

御代はアルコール(瓶ビールとグラスワイン)
を合わせて¥4,500ほど

ご馳走様🙏