CafeつばめLetters(北九州市八幡西区萩原)

今日は八幡西区・穴生駅近くの

つばめLettersを初訪

嫁が以前からチェックしてたお店です。

ランチタイムの11:30に到着


テーブル席が6卓ほど

何となく「ほぅっと」落ち着ける

白が基調の店内スペース




可愛いインテリアで

女子好みな雰囲気だね~


駐車スペースは4~5台ほど

車の場合は乗り合わせた方が良さそう!


スイーツコーナー

つばめのデザートはアイスクリームまで

すべて自家製とのこと!


プリン、チーズケーキ、

色んな種類の焼き菓子が並んでます。


ランチセットメニュー①


ランチセットメニュー②


セットメニューのドリンク

紅茶の種類が豊富です!


こちらはピッツァのメニュー


デザートドリンクセット


14時からのダッチベイビー

食い入るように、こちらの☝

メニューを見入っている

誰かさんデス💨


こちらのサラダ系にも

興味ありのようです!


今回はランチプレート・

デザート付き と

えびドリア をチョイス


陶器のコースターがおしゃれ😊


まずはランチプレートの

ベジブロススープから~

野菜の滋味が感じられて👍


続いてランチプレート¥1,690

彩り豊かだねぇ~

左からメインのチキンのパン粉焼き

黒米ごはん、オムレツ、サラダ

野菜総菜5品


暫くしてえびドリア ¥1,280の登場

中のご飯も黒米です。

ソースはあっさり系


ランチプレートのデザート

プリン、アイスクリーム、マフィン

ながしゃんはプリンが

お気に入りっ!


紅茶はダージリンをチョイス

紅茶はロンネフェルトのもの

180年の歴史があるメーカーで

世界でも有名だそう!


コーヒー☕

こちらは、もうチョット

濃いめの方が好みだけど…


食べ終えて>

グラタン好きな妻が

行きたがっていたカフェです!

店内は落ち着いた雰囲気で

清潔感もあり、接客も良しっ👍

女性二人で切り盛りしてます~

他にお客さんが2組で

さすがに皆さん🙎女性ばかり~

料理のお味は、身体に優しい食材を

使ってるせいか、全体的にやや薄味だけど

美味しく頂きました。

何よりデザートは最高に美味しっ😁

今回の御代はハイボール1杯

飲んで¥3500位だったか…

ご馳走様🙏