「梅園の里」ペットとお泊り(大分県国東市安岐町)


今回は国東半島にある
「梅園の里」
に愛犬モモと一緒にお泊りです!

こちらは両子寺から車🚗で20分のところ
に位置します


『梅園』は
江戸時代の思想家三浦梅園に依るのかな~

近くには資料館や旧宅もあります


「梅園の里」入口

ペット可のロッジ

確か全部で5棟だったか~

今日の宿泊はこちらのロッジ

玄関を入るとこんな感じです
こたつは有難いな👍

設備も充実してるねぇ~

ワンコ用の囲いもあります


2Fにはベッドが5つ
2F寝室への階段


本館のフロント


お土産も結構な品数で充実しています!


本館で夕食&朝食を頂きます

その間、ワンちゃんはロッジでお留守番


夕食はこんな感じ

食前酒

ブランド豚「桜王」の鍋物


左:カツオのたたき
上:帆立のグラタン
右:お刺身
下:蓮根のきんぴら


お刺身UP



煮物


きのこの釜めし


茶碗蒸し


天ぷら

揚げたてが提供されます!


お吸い物


デザート



大浴場「うめの湯両子山より湧き出る
“走水”
を沸かした天然ミネラルたっぷりの
お湯とのこと~

風呂も洗い場も結構広いです

♨温泉じゃないのが残念だけど…


お腹が空いたのか、バッグの中を
漁っています(^^ゞ

お出掛けのとき、いつもは食欲がない
モモだけど、今回は体調も良いようです

1日分の食事を完食してしまいました
(^^ゞ



モモは嫁に甘えてます~
きっと疲れたんだろうねぇ…

あら…寝ちゃったよ💨


🚗移動中は何処に連れて行かれるか
心配の様で~

不安げな表情です💧


ウトウト💤



助手席でも、不安げなお顔…

心配しなくても今日は💉病院には
連れて行かないからってネ😅

さて、こちらは朝食です

この日も勿論🍚ご飯を御代わり


この後は両子寺、長安寺を見学します



両子寺へ行く途中のショット

綺麗に紅葉してるね



両子寺に到着

両子寺は六郷満山の修行道場
として
栄えたお寺です

六郷満山とは6つの郷の谷々で
発展した
寺院群の総称だそう~



護摩堂(本堂)

外国(アジア系)からの
観光客も
結構いましたよっ


奥の院の鳥居

石段を登り始めると
🐕モモが率先して上がっていきます


「奥の院本殿」

不老長寿と子授け祈願の霊場
として有名だそう

裏には洞窟があり、不老長寿の
霊水が湧出しています

長安寺に到着



両子寺からは🚗15分位です
 


奥に見えるのが本堂だけど
民家風の造りで、かしこまった
雰囲気はないですねぇ~



こちらも綺麗に紅葉していました。

総評>

ロッジは本館から少し離れた所にあります

設備は充実しており、室内も綺麗にされて
まして、快適に過ごせました~

こたつがあったのが有難かったです~

食事は
普通に美味しく、スタッフの
接客に関しては大変良かったと思います!
  
温泉ではないけど
結構広~い 大浴場もあります

ちょっと本館迄の移動が面倒くさいんだけど
このお値段ですから文句は言えません~


<今回の利用プラン>

じゃらん【ペット専用プラン】★ロッジ・2食付
★ペットも一緒にお泊まり♪8,866円


ペット宿泊代は1匹あたり1,080円で
支払いは、大人2人とワンコ1匹で
約¥19,000-でした!

 安っ

この度はお世話になりました♪