「民宿・大原の里」味噌鍋が美味 温泉も有り(京都市左京区)

2017年京都の旅2日目の宿泊は、
京都市左京区大原にある
民宿『大原の里』

大原バス停より徒歩12分です


正面玄関



お宿から徒歩3分くらいで 
『平家物語』ゆかりの寺として知られる
寂光院に着きます


お宿には♨温泉もあり、
内風呂はこんな感じです



半露天風呂も




森林に囲まれた五右衛門露天風呂

入るのは一人がやっとかな 



大原温泉

ph8.7のアルカリ性低温泉で
ヌルヌル感もあり!

源泉の温度が低いことから沸かしていると
思われる…

循環ろ過でお湯が回っているのが
ちょっと残念だけど~お風呂は綺麗に
されてました



夕食会場

19:00からスタートとの事だけど
お腹が空いたので
フライングして頂きます(笑)



味噌鍋の他に小鉢が付いてる

ひじきの煮物ともやしの酢のものはセルフです



名物の?味噌鍋(2人前)

お肉は鶏肉です



スープは味噌味がついているけど
お好みで味噌を足すことが出来ます

それも1年物~4年物まであり👀

そのままのお出汁で頂くもかなり旨い
大原の味噌~恐るべし❗

向かい側にある姉妹店の『味噌庵』にて

お味噌を購入することも出来るよ



デザートのアイス



んっ 味噌のアイス?って感じだけど
キャラメルのようなクリーミーな味です 
中々のお味で👍 



翌朝の朝食

漬け物が旨くて🍚ご飯が進みます~
三杯食べたかなぁ!!

ご馳走さま❕😁


この後は「三千院」に向かいます~

大原のバス停まで🚙で送ってくれますが
事前に予約が必要です!

今回の宿泊プランは、じゃらん
【訳ありでお得】格安1泊2食
☆自慢の味噌鍋に白味噌アイス付き
宿泊代9,000円/人でした~
安っ😄

部屋も4畳半でトイレ・洗面所は共同、
お布団敷きもセルフだけどコスパ◎だね

安く泊まらせて頂き有難うございました!