御料理まつ山(北九州市八幡西区黒崎)


結婚記念日ということで、八幡西区にある
割烹『まつ山』
のコースを予約しました

こちらは一斉スタートということで、
皆様が揃うのを待ちます

お料理が運ばれ店主の説明を聞いてから
食べ始めるスタイル

店主は小倉北区にある「割烹・佐藤」
で修業をしたそう

その佐藤も以前利用して、豪華な食事
だったので今回も楽しみ! 




ながしゃんは、やはり

日本酒を頂きます(^^)



まずは「先付」から

銀杏や栗など



続いて「松茸の土瓶蒸し」



お出汁に松茸の旨みが出てます!



「かつおの香味野菜添え」

普段かつおは、好んで食べないけど

この味付けは美味しかったです

盛り付けが綺麗だね!




こちらは「焼きごま豆腐」

とろとろです!
ごまの濃厚な味を堪能できる逸品


「毛和牛の2種ソース添え」

食材には拘りがあります~
美味っ! 



「ワタリガニのわかめムース添え」

ムースにわかめを使うなんて斬新だね!




「炊き立てのご飯」

ムチャ美味しいんで、お代わりしました
😜


「きのこたっぷりのお味噌汁」



「デザートのかぼちゃプリン」

これまた撮り忘れたけど、
あずきのクリームチーズ和えがあり、
こちらも美味しかったネ!



「お抹茶」

ここまで来ると、もうお腹パンパンです~
帰る際には、お土産に🍙を頂きました!


◆食べ終えて

食材のこだわりや器の選び方、
お料理の説明方法など、店主の
思い入れの深さが伝わってくる内容です~

お陰様で記念日にふさわしい豪華な
食事会となりました!

大変美味しかったです
ご馳走様でした🙇