ペットと泊まれる宿「ヴィラ・フロレスタ」(大分県豊後高田市)


豊後高田市の
『ヴィラ・フロレスタ』
のコテージに、大人4人+ワンコ2匹
で泊まりにきました~

紅葉観賞も兼ねてだったけど
ちょっと時期が早かった感じです💦


コテージは囲炉裏のあるフローリングの
部屋と畳の部屋があり、
調理設備が整っているので自炊出来ます

掃除が行き届いていて、どの部屋も
きれいです✨
新しい場所に来たのでワンコ達も大興奮!

何故か、ながしゃんも愛犬モモと
一緒なので興奮気味な感じでして…😂



コテージからの眺め

コテージ入口

モモ(右)とハナ(左)は
敷地内を仲良く?散歩中

コテージの横には
BBQスペースもあります

 
手作りパンと新鮮野菜

朝食(¥500)は事前予約です
清々しい空気の中で食べるご飯は
とても美味しい!

スタッフの山田君の手作りだそうです~

ヴィラ・フロレスタから
「アローファーム」へ移動
険しい山道を登っていきます

途中、道に迷って地元の人に道を
教えてもらいました💦

見学の申込みが必要だけど、仕事中でも
スタッフは丁寧に対応して頂きました~

因みに🐴競走馬も居るよ! 

🐶ワンコ達は怖がって、
馬に近づきたがりません(;^ω^)

両子寺に行く途中の道路脇~

綺麗に紅葉していますネ
今日イチって感じで!



思わず車を停めて 
紅葉 📷カシャ

ランチは両子寺から車で20分走らせて

富貴寺近くにある
『カフェきぶん』に行ってみた~

ワンコ連れなので、テラスだったら
OKかお尋ねしていると~

他のお客様がワンコも一緒に
入っていいよ、って言ってくれました!

(有難うございます😃)


ランチメニュー

牛すじカレーをオーダー

ハンバーグセットはこちら

テラスでも食事できます



旅終えて>

ヴィラ・フロレスタ は設備も充実しており
部屋も綺麗にされていました!

しかもペット同伴で安価な宿泊料~

今回は鍋の具材を持ち込んで頂きましたが
次回はバーベキューも楽しそうで~

また、車で10分位のところには
♨真玉温泉 もありますよ!

 今回のお宿代は素泊まりで
一部屋 ¥15,400です
安っ😋


この度はお世話になりました🙇