湯平温泉・旅館まるや(大分県由布市)

湯平温泉にきました。

今日は『旅館まるや』に泊まります。

こちらは共同浴場・中の湯からの眺め!




露天風呂

旅館のすぐ側に温泉棟があり、貸し切りになっています。




泉質は塩化物泉。

源泉かけ流しではないのが残念ですが、

綺麗に掃除してありゆっくりできました。




夕食① 

お刺身、魚の塩焼き、お吸い物など。

お部屋で頂きます~

どれも丁寧に調理されてあります。

クチコミとおり、どれも美味!


夕食②

撮り忘れましたが、デザートのかぼちゃアイスが絶品でした。

オーナーさんも参加した温泉組合で作ったアイスだそうです。

何種類かあるそうで、他のアイスも食べてみたいと思いました。(^^)



朝食


共同浴場 中の湯

この日は男性専用でしたので、ながしゃんは入ることができました。



共同浴場は他に金の湯、銀の湯などあります。



まるやとは別の源泉です。


窓を開けると花合野川が望めます。