ろばた八條&シティスパ・てんくう(大分市)


湯平温泉の帰り、大分市に寄って昼食を食べます。

以前チェックしていた『ろばた八條』へ。

予約してなかったので、30分ほど待ちました。






関サバ単品¥1,680

捌くのに時間がかかると言われましたが、
意外にすぐ出てきました。

身が柔らかかったので、捌きたてでは
なさそう(-_-;) 




特上盛9種定食 \1,600

見た目だけならこれかも!




ミニ鶏天¥300



『ろばた八條』の前にJR大分に隣接する

『シティスパ てんくう』の温泉に入りました。

JR九州ホテルの20階が内湯、
21階が屋上露天風呂です。

利用料金\1,500と高めですが、
JRの駐車場が5時間無料になります。




泉質は炭酸水素塩泉。pH8.0。

露天風呂からの眺めは都市の街並みなので、
普段と違う感じです。

解放感は抜群!

別府市内も見渡せます~

温泉ですが、循環ろ過式なのは仕方ないか・・・。
泉質にうるさい 
ながしゃんも結構気に入っていました。