「湯布院山荘・吾亦紅」温泉宿にワンコとお泊り(大分県由布市)


母の誕生祝いで湯布院の
『吾亦紅』に宿泊することに

こちらは湯布院の中心街から
離れた小高い場所に立地しており、
お料理とおもてなしが評判の
🐶ペット可の温泉宿

今回は母の愛犬ハナも一緒です


 

旅館入口



外観



客室に露天風呂が二つ付いており
檜風呂の方が熱め、岩風呂が温めで
温度調節してあります
有難いネ~

露天風呂からの眺めは最高! 




こちらが岩風呂


🐶ハナがハンモックで寛いでいます😃



テラスからの眺め〜由布岳を一望できます



客室とは少し離れた場所にある
貸し切りの露天風呂
『紅もみじの湯』



紅葉の頃はもっといいだろうねぇ




ドッグラン

あまり手入れされていないようでして💦
利用はしなかったけど…


お品書き

お待ちかねの夕食です~
受付横のお部屋で頂きます!
🐶はお部屋でお留守番


旬のもの 盛り合わせ


小鉢、食前酒など


お刺身


鰻の焼き物


魚の東寺蒸し


豊後牛と鶏肉(ブランド名忘れた)
の炭火焼き

オーナーさんが焼いてくれます!


天ぷら

この後に栗ご飯、赤だし、デザートが
出て来たけどお腹一杯で食べきれず・・・

後でお部屋に持ってきて頂きました😅



朝食はこんな感じ

写真に入ってないけど、出来立ての
豆腐もありました

朝から随分豪華だねぇ~

たまたまこの時間は貸切状態となり
ワンコ同伴でも良いですよって事だったので
一緒に連れてきました~
食事中はスタッフの方が🐶ハナの
相手をしてくれます
皆さん動物好きなのが伝わってきますネ


朝食UP


◆総評

お出迎えからお見送りまで全てにおいて
心配りが行き届いていておもてなしが
最高のお宿でした

食事も吟味された食材を使って丁寧に
調理されて、とても美味しかったです!

特に夕食はかなりのボリュームがあるので、
お腹を空かせていくことをお勧めします~

今回のお宿代は3人で
¥82,200でした

この度はお世話になりました!