菊池温泉・笹乃家 源泉かけ流し(熊本県菊池市)


「ふっこう割り」を利用して
菊池温泉の『笹乃家』に泊まることに


内湯

ほんのり硫黄臭がして、ながしゃん好み
全部で5回ほど入ったかな(^^)


露天風呂




泉質:アルカリ性単純温泉、pH9.1

ん~ン 
お肌がつるつるすべすべです!



お部屋や廊下の壁には
熊本地震の影響が見られます

地震の後は1か月ほど営業が
出来なかったそう…
復興に向けて応援してますからね! 





夕食

お刺身や小鉢など


 鍋物と釜飯


天ぷらと焼き物


あんかけ団子と茶わん蒸し


朝食 

バイキング方式で品数も豊富です!


◆総評

規模の大きいお宿で雰囲気は
団体様用だけど、お部屋やお風呂など
綺麗に掃除されており、
快適に過ごすことができました

お料理の量も丁度よかったね
この度はお世話になりました!



『笹乃家』で菊池温泉周辺で
利用できるお買物券を頂きました
これは有難いね!

そんな訳で
帰りはメロンドームに寄ってお土産の🍈を購入


試食があって味見することも出来ます!


メロンドームの後は熊本城へ



テレビで拝見してたけど地震の被害は
甚大でした

実際に見るとかなりショックです…
この日は9月末ながら日差しが強くて
かなりの暑さだったけど、
結構な数の観光客が訪れていました



崩れ落ちた石垣





天守閣の瓦が至る所に落ちています…
復興に向けて動き出して
いるところで~

これからも応援していきたいです。