太助寿司~ランチタイムに寄ってみた(小倉北区田町)

日曜日のお昼時
小倉北区田町の『太助寿し』を初訪問
🍣
SNSで紹介されてるのを見て早速
行ってみることに

場所は県道270号線をちょっと入った所
住宅街にあって知る人ぞ知るお店
ってかんじ

駐車場はなく、近くのコインパーキング
を利用

予約時間の11:30に到着


お店の前に掲示されてるメニュー表


仕入れ原価の高騰から値上げも仕方ない
よね〜


店内はカウンターに5席

因みにずっと貸切り状態でした
人数が多い時は、奥の部屋も使用する
ようです

今回は特上握り¥2,300を注文
茶碗蒸しも注文しようと思ったんだけど
あらら…事前予約が必要とのこと😅



ネタのショーケース


オーダーして暫く
先ずは「マグロ」と「イカ」から


タイと赤海老


ヒラスとサザエ


ウニとサーモン


穴子

にぎりが全部で9貫
他にお吸い物が付いてます

お酒類は瓶ビールのみ
それ以外は持ち込みOKなんだとか👀

持ち込みの際はビールだけは頼んで
くださいねぇ~とのこと

なんと持ち込み料も不要なんだとか
😲


ヴァイオリニスト・高嶋ちさ子さんと
奥様のツーショット写真

知り合いの紹介で高嶋さんが
来店されたんだって😍

食べ終えて>

大将と奥様の2人で切り盛りしている
こじんまりしたお店です

2人ともにフランクな雰囲気で
初対面でも気さくに話しかけてくれます

魚の高騰の話や、おば様グループの女子会の
話まで、楽しいひとときを過ごせました~
常連さんが多いのも納得😁

そんな会話の中で済州島のサバや萩のウニ
などの話もあって、大将の素材に対する
こだわりも感じられます

お代はビール1本飲んで¥5,700程/2人
どもども〜ご馳走さまでした!