二日市温泉 扇屋旅館(筑紫野市湯町)


二日市温泉にあるお宿
『扇屋旅館』に泊まってみた~
場所は立寄り湯「博多湯」の向かい
 
国道200号線を通るルートで2時間ほど
15:30すぎに到着🚗💨

駐車場は隣のパープルホテル横に
数台分が確保されてる



館内の様子
昭和の雰囲気漂う昔ながらの旅館
って感じ



今回は和室6畳バス・トイレ(洋式)付
素泊まりプラン

建物は年季が入ってるけどお部屋は
綺麗に清掃されてるので問題なし



部屋のお風呂も温泉だそう




1階にはラウンジのようなお部屋も



さっそく温泉♨へ

近接する立寄り湯「御前湯」と同じ
集中管理のお湯を
引いてるんだけど、このお宿は循環する
ことなく加温して流しているそう

⌚16時~22時半までは立寄り湯も
やってて、コロナ対策のため入浴は
4人までに制限

浴場♨が混雑しているときは空いた際に
女将さんが内線で知らせてくれます



脱衣場



男湯
大きい湯舟に源泉が注がれており泉温は
結構高めの温度です~
小さい湯舟はぬるめ
大きいほうは5人がやっとかな

昔ながらのレトロな銭湯って感じ
女湯はこれより狭いようです

泊まってみて>

二日市温泉は「アイビーホテル筑紫野
に続き2度目の宿泊です~

お目当ての温泉はまろやかなお湯で
アイビーホテルと似た感じ
この日は立寄り湯のお客さんが多くて
ゆっくり入れなかったのが残念😅

朝一番にゆっくりと浸かろうと思ったら
あらら…現在は朝の利用はできないそうで
これまた残念っ💦
お部屋のお風呂で我慢することに…

しかしここの女将さんは人柄も良く
とても親切で
ほっこりできたのは大変良かったです

Wi-Fi」も使えますよぉ

今回の宿泊プランはこちら☟

楽天トラベル
*******************
和室でのんびり寛ぐ♪素泊まりプラン
プラン料金(2名):¥8,000[消費税込]
*******************
朝食はプラス¥300で追加出来ます
内容はトースト・コーヒー・ゆで卵だそう



夕食は太宰府市大佐野の
『和食ビストロ橙橙』で頂きます~
お宿からは🚗で10分
 
メニューが豊富で女性に人気のお店
のようです



メニュー構成が似ていたので
店員さんに尋ねてみると、以前訪問した
朝倉の『さくらよ風に』と同系列とのこと
そういえば『さくらよ風に』も
マダムがいっぱいだったような😁



翌朝はお宿から車で10分
石窯パン工房クリーブラッツ若草店
でモーニングっ
 
イートインスペースもあって
コーヒー☕のサービスは有難いネ