カーリースパイスの🍗カレー(北九州市小倉北区真鶴)


- 2020年1月5日(日)17:30 再訪 -

昨年末に初訪の際~
こちらのゴールドチキンカレーの美味しさに
衝撃を受け早速年明けに再訪です😁



カウンターには沢山のスパイスが並んでる~


先ずは
グリーンサラダとタンドリーチキンの
ディナーセットB¥450

チキンは想像とは違ったけど普通に美味しい
ここのサラダドレッシング~イケるね👌


野菜入りゴールドチキンカレー\850
プレートバージョン(副菜4品)\200

色々味が楽しめて良い感じ~


バターチキンカレー\750

今日の狙いはコレ☝

あらら…前回美味しかった豆がのってない‥・
(トホホ

美味しいんだけどルーが足りなかった💦
次回は「ルー増し」で頼んでみたい

ご馳走🙏

- 2019年12月21日(土)18:00 -

今晩はカレーな気分~♪
って事で、幾つか候補が挙がった中から
九州歯科大側にあるスリランカ料理店
『カーリースパイス』
を初訪してみた!


お店入口にあるメニューボード


テーブル席

この他に4人用の席も有ります


カウンターが7~8席


カレーメニュー


オプションメニュー


ディナーメニュー


ドリンクメニュー


本日のメニュー




「ゴールドチキンカレー」¥750

ターメリックライスに
サラサラ系のルーにはスパイスがたっぷり~
副菜の豆と玉ねぎもスパイスが
効いてていいかんじ👍


「シェフの気まぐれスリランカプレート」肉
¥1,100

副菜4品が付くお得な内容
カレーはチキンと茄子の欧風バージョン
こちらも後引く辛さ
🍗はホロホロに煮込まれてます
豆と玉ねぎの副菜はゴールドチキンカレーと共通

食べ終えて>

店内は2人で切り盛りされてて
接客も良かった

初めて来た人にはコレっていうカレーは
どちらになりますかぁ…?
って事で、「ゴールドチキンカレー」を
勧められました😃

最初のひと口はそんなに辛さを感じなかった
けど食べているうちに段々と辛さが
増してきます~

程よい辛さだけど沢山のスパイスを使っている
せいか、発汗作用が働き過ぎて
食べているうちに汗だくとなりました😅

「スリランカカレー」ってあまり馴染みが
なかったんだけど、スパイスの効果で複雑な
味わいになっててて自分好みです~😋

辛さを追加したり、副菜をプラスして
カスタマイズ出来るのもいいね👍

御代は焼酎2杯も含めて¥2,450

次回はバターチキンカレーを頂いてみたい!
2人とも大満足でお店を後にしました~
ご馳走様🙏