うどんの小町・豊前裏打会(北九州市小倉南区下南方)

令和・天皇即位の日~お昼は数年前に
「ぶっかけうどん」を食べて
お気に入りの豊前裏打会『うどんの小町』
に開店時間の11時に合わせて訪問

既に常連さんらしき方々が数組
います~






メニュー 






先に入口の券売機で購入するシステム

うどんだけでなく、丼ものセットもあり
メニューが豊富


特製火薬うどん
¥820
具材は~海老天2尾・ごぼう天・ゆで卵・
油揚げ・肉・わかめ・ネギ・水菜だったか


具だくさんうどん
¥540
具材は~ごぼう天・油揚げ・ゆで卵
・わかめ・水菜


いなり ¥140

食べ終えて>

メニューも充実しており迷ったけど
下記のうどん2点を注文

「特製火薬うどん」は具材も多く
お得感ありかなって思って頼んだんだけど
其々の具材からの味が出過ぎて、
ややスープが濃いくなってるなって思った…
薄味好みの自分には不向きか💦
お肉もちょっと硬く感じた~

「具だくさんうどん」の方が好みかも

他のお客さんは、丼ものとうどんの
セットを頼んでいる人が結構いました~

総じて満足なんだけど『豊前裏打会』な事
もあり、期待が大きかったのでやや辛口な
感想となりました~

次回は「ざる」か「ぶっかけ」系を
食してみたい

ご馳走様🙏