「CAFE ARALE」ペットと一緒にランチ(福岡県遠賀郡芦屋町)

今回は愛犬モモ・ハナと一緒に芦屋の
ドッグサロン&カフェ ARALE(アラレ)
に寄ってみました~お昼の12時前に到着


こちらのお店はドッグサロンとカフェが
併設されており、
小さなドッグランもあります


店内はこんなかんじ
テーブル2卓とカウンター4席です
この後ワンコ連れの常連さんなどが来て、
ほどなく満席になりました!


お隣は壁を隔てて
ドッグサロンになっています

こちらも結構忙しそうでした〜


メニューはこちら


お店の看板犬?のしーちゃん
大人しく収まっています😊
このかごがお気に入りだそう


日替わり和風ランチ ¥850

サラダや煮物など野菜を中心とした
おかずです~
ちょっとずつ色々食べられて嬉しいネ!



暫くしてご飯と漬物が提供されます


和風ランチの汁物〜この日はにゅうめん


ナポリタンセット ¥950

昔はコレよく食べたよなぁ~
この他にサラダとガーリックトースト
があったんだけど、撮り忘れ💦


食後のコーヒー

どちらのセットもドリンクが付いてます


和風ランチのデザート


「ARALE」に行く途中に寄ったのが
こちら若松区有毛の観光農園「Nature」
ネイチャー


初めて来たので、ハウスに入って
丁寧に説明して頂きました!

入園料は無料で、自分で収穫したトマトの
分量に合わせてお支払いするシステム

園内での🍅試食は出来ないようで、
食べ放題のプランとしては別の時季に開催
しているようです。


ハウスの中はかなり広く、
トマトの品種の割合は桃太郎が7割
それ以外が2割といったところ

いい感じの色になっているトマトを探します


今回の収穫はこんな感じで
中玉と小玉をチョイスしました

フルティカ(赤)とキラーズ(黄)

お支払いはこの分量で¥1,100くらい


帰りのモモは爆睡してます😄

この日の感想

「ARALE」はカフェ、ドッグサロンともに
お客さんも多く、地域に支持されている
様子がうかがえます~

お料理も丁寧に作られてて、
特に「和風ランチ」がお薦めです😋
後から来た常連さんも
こちらを注文してたネ

「Nature」はトマトの美味しさが衝撃的!でした
普段スーパーで購入するものとは別物?
って思えるくらい😅
この美味しさだったら、トマトが苦手な人も
大丈夫じゃないかな~

「ARALE」&「Nature」ともに
また再訪したい所が増えました!