筑後川温泉「清乃屋」源泉かけ流し♨(福岡県うきは市)

今回は泉質の良さで以前から
チェックしてた
筑後川温泉『清乃屋』を初訪問する事に!


玄関前は既にクリスマス仕様になってる~

車で到着すると、すぐに係の方が
駐車場を案内してくれます


フロント脇にあるラウンジでは
筑後川を眺めながら
ドリンクを頂くことができます~




いろんな銘柄の焼酎が並んでるねぇ


受付を済ませ、早速お部屋へ

コンパクトな6畳和室です
設備は古さを感じるものの、
清潔にしてあるので気になりません


アルカリ性単純泉
泉温 43.1℃ pH 8.9
加水・加温なしの源泉掛け流し




男湯と女湯は1日置きに
入れ替わりのようです


湯船はあまり広くなく、
男性5~6人で一杯という感じ

ほんのり硫黄の香りがしてトロトロ感も
あり、好みの泉質です!


源泉がジャバジャバ注がれてます~
飲用も可能とのこと


こちらは家族湯

新しくできた屋上の露天風呂も
入りたかったけど、寒い日だったので
諦めて💦こちらにしましたよ~


<清乃屋 純和風会席>
今月の御献立1/3


御献立2/3


御献立3/3


ひと風呂浴びた所で、いよいよ夕食です

当日は団体客が大広間を貸切り
とのことで、今回は部屋食となります


お造り


前菜盛り合わせ


黒毛和牛トマトすき焼き

温泉卵につけて頂きます


柿グラタン

中に牡蠣が入ってるのには驚いた👀


カラスガレイの天ぷら 3種のソース


松茸土瓶蒸し
具材は銀杏・鶏肉・海老など

お出汁が最高に美味い


栗ご飯

黒米などの雑穀も入ってます~


朝から献立表まであるとは凄いねぇ~


朝ご飯はこんな感じです


プリンまで付いてる
なかなか美味っ!


セルフで温豆腐や漬物、納豆があります
白玉ぜんざいやコーヒーも


泊まってみての感想>

まず、スタッフ方々の丁寧な接客には
好感が持てました~

朝食もご飯が空きそうになったら直ぐさま
「お代わりは如何ですか?」って
来られるし、スタッフの気配りも
行き届いています。
しかし良く見てるよなぁ~
食後の☕のセルフサービスも嬉しいね。

夕食&朝食とも大変美味しく、量的にも
丁度良かったです!

♨温泉も源泉掛け流しで言うことなし

満足できてしかも週末でこのお値段とは
恐れ入りました🙇

今回のプランはこちら☟
じゃらん
■基本会席■
~心はずみ笑顔ほころぶ筑後の旬彩~
10,800円(大人)× 2名