Passo del mare パッソデルマーレ・イタリアン(小倉北区浅野)


*追記> こちらのお店は現在閉店しております。 


- 2018年10月27日(土)18:00 再訪

今回は「うにのパスタ」が
お目当て~
前回ランチコースで食べたパスタが
美味しかったので、期待大です

夜はシックな雰囲気が増してデートに
ピッタリだねぇ😊


アラカルトメニュー①


アラカルトメニュー②


ディナーコース

メニューについて一通り詳しい
説明があります~
今回はコース料理ではなく、
パスタ2品と前菜から選ぶことに


アルコールメニュー①


アルコールメニュー②


お席に案内されると予約していたので、
こんな感じでセッティングされてます~


最初に前菜から
「サーモンの低温燻製 
北海道産新じゃがのピューレ」

サーモンはほとんどレアの状態で
脂がのってて臭みもなく美味👍

お皿が斬新でおもしろい!




自家製パン

後で気づいたんだけど
アラカルトメニューには無条件で
パン(¥300)が付くそうです


ポルチーニ茸のタリアテッレ

このイタリア産キノコ🍄は、
しっかりとした肉質で歯ごたえや
独特の香りが特徴でして~

スープにキノコの旨みが合わさって
平麺のパスタと相性抜群です!


生うにのパスタ

うにの香りが食欲をそそる
濃厚なクリームです~


食べ終えて>

どれも普段味わえないお料理で
満足感高し👍
丁寧な接客も前回と同じです!

ウニのパスタが目当てだったけど、
食べて比べてみて、キノコのパスタ
の方が気に入ってしまった~

こうなると、他のパスタも食べてみたく
なるもんだねぇ😃

次回はコスパの良いランチタイムにしよう

今回の御代は🍷2杯込みで
¥6,940

ご馳走様🙏


-------------------------------------- 2018年5月13日(日)12:00

今日は母の日と言うことで4人で
小倉北区浅野のイタリアンレストラン
Passo del mare
(パッソデルマーレ)にランチで初訪です!

お店入口

場所は小倉駅北口より徒歩7分の
北九州国際会議場2Fにあります~
初めてお邪魔するので💖ワクワクだね


今回はプランゾコース
¥2,100を予約済み


他メニュー


店内

海側のお席からは一面ガラス張りの
窓からの素晴らしいロケーションが
広がります~ が、
今日はあいにくの雨☔です、


店内は天井が高く、
シックな雰囲気


アンティパスト

暫くするとプランゾコースの1品目が
運ばれてきます~

左からイベリコ豚のハム
イカのフリット、カツオのカルパッチョ
ヒラスのリエット


ながしゃんのグラスワイン

結局3杯も飲んでました(^^ゞ


かぼちゃのスープとパン

パンは熱々&もっちり


ちりめんと桜えびのアーリオオーリオ

塩加減も丁度良くて〜これイケる👍


アマトリチャーナ

トマトベースのパスタ
こちらも美味しい~

パスタはシェアして頂いたけど、
どちらも好みのお味


こちらは魚料理

鯛のパン粉焼き


こちらは肉料理〜鴨肉のグリル

普段鴨肉を食べることは無いんだけど
ムチャクシャ美味しかったと好評です⤴


ホワイトチョコとグレープフルーツのタルト

15cmホールを6等分したくらい
結構な大きさです~
濃厚な甘さに柑橘の爽やかさが
プラスされて美味😊


エスプレッソ、カプチーノ、ハーブティー
から選びます

写真はエスプレッソ
母曰く~濃厚なので砂糖を入れると
丁度良いくらいだとか


以前は専用駐車場があったようだけど現在は
AIM駐車場と提携しているそう~
料金に応じて駐車券を渡してくれます


<食べ終えて

店内は広く開放感もあり雰囲気も良いです。
それに加えて接客も細かい点まで
配慮して頂き満足です!

 今日はあいにくの雨模様~天気がよければ
景色も楽しめて尚よかったけどネ😅

さて、ランチコースのお料理の方は
パスタ(ソースも選べます)かピザ
肉料理か魚料理が選べます~

今回はパスタ2種類と
肉&魚をチョイスし4人でシェア
したんだけど、どれも美味っ

鴨肉は柔らかくて臭みもなくソースにも
バッチリ合っている⤴
パスタも好みのお味で、他の種類も
食べてみたくなった👌

この内容で、しかもこのお値段なら
最高のコスパだねぇ

次回はディナーを利用してみたい
ご馳走様🙏