「由布院温泉・小鳥のたより」ワンコとお泊り(大分県由布市)


湯布院温泉の『小鳥のたより』に
やって来ました

今回はペット可の
『小鳥のはなれ棟』に泊まります


 露天風呂付近

部屋からは結構離れています
歩いて10分くらいかな~ 


 色んなところから湯けむり出ています


こちらは貸切風呂


自家源泉
 

地獄蒸しコーナー

チェックインのとき、

お土産に蒸し卵を頂きました😋!


露天風呂

泉質:塩化物・硫酸塩泉 pH8.6

メタケイ酸を含んだお湯は、光の加減によって
薄い青色に見えます



豊富な保湿成分によりお肌が
ツルツルに なります👍

大浴場

元は植物の温室だったそう~

熱い湯とぬるめの湯の2種類あるので、
長く楽しむことができます

夕食
前菜、小鉢、鍋物など

この他にも一杯あって食べきれない
ほどだったけど、あらら…写真は撮り忘れ
(-_-;)

朝食


◆総評

湯布院市街と違って緑に囲まれた立地なので
リフレッシュすることが出来ます

クチコミを見てて不安な面もありましたが、
私達には満足できるお宿でした~

今回工事中でお得なプランがあり、
通常よりお安く泊まることが出来てラッキー

この度はお世話になりました!