人吉温泉・華の荘 & 五家荘・梅ノ木轟(熊本県人吉市&八代郡泉村)


球磨川でラフティングを楽しんだ後は、
人吉温泉・ホテル『華の荘
に泊まることに。


泉質: 塩化物・炭酸水素泉
 PH8.4
結構トロトロ感もあります!


内湯①

結構広いです!


内湯②


こちらは露天風呂

広々してて気持ちいいです
高台にあるので人吉盆地を一望できます

朝食はバイキング~
品数も豊富で美味しく頂きました😄

夕食なしのプランだけど、
このお値段でしたら言うことなしです!

1泊朝食付¥5,200/人
安っ😉


翌日は八代郡泉村葉木にある
「五家荘の梅ノ木轟」を目指します

道中だけど、道が狭くて離合するのに
苦労しますので、ご注意を!
🚗💨


梅乃木茶屋

吊り橋の入口にあって軽食も頂けるよ!


梅ノ木轟公園吊り橋

1本もロープを使わない方式で
作られており、珍しい橋だそう~

紅葉の名所だけど10月中旬ではまだまだだねぇ


見た目怖そうだけど、
揺れないので大丈夫だよ!😁


梅の木轟までは、
吊り橋や階段が整備されており
滝と樹々のマイナスイオンで癒されます


















空気が清々しく、
リフレッシュすることが出来ました

次回は紅葉の時期に来たいものです!


帰る途中、『やまめ茶屋』
(下益城郡美里町)を発見

ここで昼食を取ろうと思ったけど、
満席のため断念

🐟やまめ食べたかったなぁ...。