本陣うどん(八幡西区本城東)

今日のランチは八幡西区本城の
『本陣うどん』を初訪問

以前からチェックしてたお店で場所は
旧国道199号線の本陣橋バス停そば
パチンコ・ゾーン本城店の裏辺り

お店の看板がない👀けどgoogle map
を利用して
何とか辿り着くことが出来ました~

駐車場はお店の前に4台分と裏側に
4台分?ほどが確保
12時前に到着💨


営業時間は10時半~15時半
日曜は休みです


メニュー

この日は女性4名で切り盛りされてました
店内はカウンター席と小上がりの
テーブル席が4卓?ほど

写真左はごぼう天の山です(笑)


運よく待つことも無くカウンターに
案内されます



肉ごぼうどん ¥560

オーダーして数分で着麺です~


こちらは田舎うどん ¥630

具材はごぼう天、山芋とろろ、椎茸、蒲鉾





麺をUP


白むすび&かしわむすび 各¥70

食べ終えて>

麺は柔らかくてもっちりしててやや太め
お出汁はかつお節が効いてて
塩気強めに感じるけど好みのお味

「ごぼう天」なら¥380
かなりのコスパではなかろうか

後から次々にお客さんが入ってきて
「ネギ多め」の注文が結構聞こえた👂
おやおや~次回はコレでいこう😄

営業時間からしてなかなか訪問チャンス
がないけど…
また祝日のランチにでも伺いたい

この日の御代は¥1,330ほど
ご馳走様🙏