「グリーンリッチホテル」に泊まってみた 温泉♨も(久留米市日吉町)

2019/4/25~GRAND OPEN「グリーンリッチホテル久留米」天然温泉六ツ門の湯

久留米出張の際に利用してみた~
OPENしてまだ1ヶ月とあって
さすがに綺麗だね!

場所は西鉄バス「六ツ門シティプラザ前」
下車~徒歩3分の所に位置します


ロビーは吹き抜けになってて
ムチャ広く感じられるね👀


お祝いの🌼胡蝶蘭がいっぱいで
華やかなロビーとなってます!

部屋は703号室・シングルの部屋だけど
ダブルベッドは有り難い~
寝心地もグッド💤





お風呂も広くて開放的
半露天風呂(左)やサウナなんかもあるよ

温泉は薄い黄褐色のお湯
泉温が27℃らしく、加温+循環ろ過のようです

まあ温泉旅館じゃあ無いし、そこまで求めちゃ
酷ってものですよね😅

そうは言っても、結構肌触りも良くてツルツルに


朝食は1階レストラン「ル・ボノー」
でいただきます

スタート時間の7時に行ったんだけど
既に結構な賑わいでした💦








バイキング形式なのであまり期待
していなかったんだけど
思ったより品数が豊富だし美味しかった~

こういうのって
ついつい食べ過ぎるんだよねぇ😆

写真にはないけど「カレー」や「焼きそば」
に、みそ汁なんかも…
オレンジジュースやコーヒーも
あるよ!

ここのホテル
セキュリティもしっかりしてて、
すぐ隣はコンビニもあって便利だし
周りに食事処も沢山あって言うことなしだね

今回の宿泊代は割引クーポンを使って
¥6,270(税込)でした
総合的に満足です!


え~っとぉ・・
実は今回の記事はUPするつもりは無かった
んだけど、出張先の事務員Sさん🙎が
『久留米愛』が強いのか(・・?
記事にしてくれって言うとです…

なので、もう少し書くことにします(笑)


チェックインを終えてお部屋で
ウォーミングアップ(🍺グイグイ

ひと風呂♨浴びて、食事に向かいます

事前に食べログでチェックしてた六ツ門の
人気居酒屋
「ひとくち餃子てん屋」🥟を散々道に迷った
挙げ句 尋ねますと~
臨時休業の張り紙が… アララ(-_-;)
撃沈

餃子な気分でもあり余計に食べたく
なるぅ~
って事で早速、次点候補(準備周到だな😉
「ぎょうざの娘娘」へ移動


🕜18:00に訪問してみる

店内は既に常連さんらしき方々で既に
賑わっています
カウンターに案内された後も次々に
お客さんが~

直ぐに一杯となりました

かなりな人気店の模様ですなっ


🍺を頼んで
まずはツマミで無難な「もろきゅう」
を注文~¥210とは
 安っ😁


続いて名物「ひとくち餃子」20個
¥700が登場
特製ダレで頂きます
写真は大きく見えるけど一つが親指大
の大きさです😃


ニラ・胡麻・酢・ラー油をお好みでどうぞ~
って
全部入れます(オイオイ
最初からフル装備ですな(笑)

焼き餃子の皮は厚めで香ばしく焼かれており
特製タレとも合う
更に薬味が良い仕事してます👍

美味し~い

切り盛りしているのは中国系の方
のようでした

さてこの後は久留米🍜って
決めているのでこの辺でお勘定です

店を出てみると数人が順番を待ってました
このお味なら納得っ!

次に寄ったのはこちら☟


久留米ラーメン清陽軒・文化街店

「ぎょうざの娘娘」から徒歩3分

しかし
〆で来たのに、まだ外は明るいな…😝


食べログでも高評価なお店なので
混雑してるかなと思いきや…
店内を覗くとお客が一人

この辺りは飲み屋街なので
もっと遅い時間の方が賑わうんだろネ


店内はこんな感じ

21時までは瓶ビール¥350だって事
を知って、迷わず注文(また飲むぅっ


焼きめしも気になるがここは我慢々


屋台仕込みラーメンをオーダー

麺は中細のストレートです

お味の方は酔ってておまり覚えてません💦
(オイオイ
割とアッサリ系だったような・・

お客さんが居なかったので大将と会話を
結構楽しんだのは覚えてますが…
(そっちかい

この後はホテルに帰って♨に浸かります

以上、久留米ぐるめレポートでした~
ここまで長々とお付き合いくださいまして
有難うございます😊

page top