原鶴温泉 佐藤荘(福岡県朝倉市杷木)

今回は原鶴温泉の『佐藤荘』を初訪問

原鶴 X 源泉掛け流しでこちらがヒット

写真は女性のみの露天風呂


打たせ湯
浴槽が浅く、もう一方の浴槽より
温度ぬるめです
この日は宿泊客も少なく
貸切状態っ😄


こちらは内湯

打たせ湯のすぐ隣にあり
湯の花も浮かんでます~
もちろん源泉掛け流しです👌


泉温は46.5℃ pH8.3
低張性弱アルカリ性高温泉の
美白・美肌の湯です😊

HPをみると特許取得の
有害物質瞬間除去装置を使用しているとか

夕食はこんな感じ~
お部屋で頂きます


鮎の塩焼き

側の筑後川で採れたのかな?


お刺身


おばいけの酢味噌和え


野菜の胡麻和えとイカキムチ


天ぷら

暫くすると
揚げたてを持ってきてくれます
熱々で美味しいです!


豚肉の陶板焼き


山菜の釜めし

固形燃料で炊き上げます~


お吸い物とデザート


こちらは朝ごはん


奥の釜は白ご飯です
塩サバは脂がのっており美味しかったネ


泊まってみて>

今回のお宿代は何と¥10,800/1人

「50歳からはもっとお得に温泉旅♪
最大@2160円お得になる2食付」
のプランです~

食事も美味しいし、掛け流しの温泉も
ヌルヌル感もあって👍
コスパは高いネ

ただ、
露天風呂は何故女性用にしか無いのか…

夕食を終えて宿から車で20分~
小塩地区の蛍まつりに行ってみました

蛍は一応飛んでたんだけど、
ちょっと時期が早かったのか…
思ったより少なめです💦


しかし会場は結構な賑わいでして、
焼き鳥をつまみに皆さん🍺を
グイグイ楽しんでいます😊


翌朝は
「三連水車の里」で買い物を済ませ
久留米の高良大社
に立ち寄ることに~

山の上にあるので久留米市内が
一望出来ます!


6月1~2日はちょうど川渡祭で、
社殿の前に茅の輪が設けられています

茅の輪をくぐり、お祓いを受けると
災難をのがれ、災いを福に転ずると
言い伝えられているそう

しっかりとお参りしてきましたよ!


高良山を後にして
鳥栖市弥生が丘にある
ランチです~

そうそう、ここは以前訪れた時にイベント
やってて大賑わいで駐車場にも入れず
渋々諦めたお店です~

リベンジ達成だ😜


丁度改装中のようで
店内入口はこんな感じです


テラス席がいくつか用意されて
いるので外でランチができます!


どのパンも美味しい
しかも💰安っ

サンドイッチはバジルソースの
相性とも抜群だった
塩パンも後から焼き上がりが届いて
熱々を頂きました~
これまた美味い

コーヒーがサービスなのは
有難いなっ
あっ、☕一人一杯だからネッ

親にもお土産に幾つか🍞を
買って帰ります

お陰様で有意義な週末となりました!