由布院燻製工房燻家(いぶすけ)(大分県由布市湯布院町)

白水湿生花園を後にして

湯布院の『燻家』でランチすることに~

湯布院インターから車で5分くらい、

国道210号沿いの所にあります


セットメニュー


迷った挙げ句 グリルセット¥1,400
とポトフ¥930をオーダー




グリルセットのスープとサラダ

スープはハーブの香りがしてて

中々のお味~

サラダのドレッシングも美味しい!


パンとスモークチーズ

こちらはポトフを頼んでも付いてきます!

🍞外はカリカリ、中はしっとりで

思った以上に美味しい👌


グリルセット

ベーコン、ハム、ソーセージ
結構なボリューム感

どれも美味しいんだけど

脂が多いせいか結構お腹にきます~



ハム屋さんのあったかポトフ

こちらもベーコン・ソーセージが
入っており具だくさん

あっさりしたスープにベーコンなどから

出るエキスがマッチしててお味も👍


窓側のカウンター席からの眺め

由布岳を見ながらまったり出来ます!



パンはテイクアウトもOK👌


鹿肉のウインナーやサラミなんかも
販売してる👀


食べ終えて>

レストランの向い側にある燻製工房で
手造りされており
通販での購入も可能だとか~

今回頼んだ中では
「ポトフ」がお薦めかなっ

ベーコンやソーセージをベースにした
パスタも美味しそうで…
次回に取っておこうっと!

ハムソーは勿論だが意外に🍞パンも
 美味しい~

持ち帰りすれば良かった💦

ご馳走様🙏