柏原活魚センター「筑前あしや海の駅」(遠賀郡芦屋町)

- 2019年4月28日 11:00 再訪

「筑前あしや 海の駅」を再訪
すぐ側にある柏原漁港で水揚げされた、
新鮮な魚介類が食べられる店です!


 前回お昼前に訪問した際は、混んでて
結構待たされたので
開店時間の11時前に到着してみた~

おやおや‥既に先客が6組もいる💦
名前を用紙に記入して暫く待ちます



生簀には黄アラに真鯛やヒラメが


 店内はこんな感じ


お目当ての海鮮丼を注文


ビールを注文するとバイ貝かな?
つまみが付いてきます!


海鮮丼 天ぷら付き
¥1,650-
茶わん蒸しも付いてます!


海鮮丼UP



食べ終えて>

ちょっと早いランチになったのもあってか
結構お腹一杯になり、
うどんまでは辿り着かなかった‥

海鮮丼のマグロはイマイチだったけど
その他のネタは美味しかったネ

次回は「ヤリイカ」の時期に来てみたい~

ちなみに前回あったドリンクの
フリーコーナーはやっていませんでした
ご飯のお代わりは継続中です!

それにしても帰る際にも数組が順番待ち
のようで、相変わらずの人気ぶりです

時間に余裕がないと厳しいかも

ごちそうさま🙏

----------------------------------
 2016年10月 初訪

ヤリイカを食べに芦屋の『海の駅』を訪問


11時半頃着いたけど
既に10人くらい待っていました💦

待ち時間中に生け簀を見学する事に!


この日はヒラメが沢山水揚げされてました


メニュー

海鮮だけでなく肉系もあります。

種類が多くて迷うな~
この多さは夜の居酒屋なみです。




元々は水巻町にあったんだね~



海鮮丼と天ぷら付き ¥1,500


海鮮丼 ¥1,500


ヤリイカのお造り

鮮度抜群だね 
甘~くて食感も👍 


◆食べ終えて

海鮮丼も美味しかったけどヤリイカが
結構なお値段だけどその価値はある。

ただ、お昼時は食べ終えるまでに
1.5時間くらいは覚悟のこと(-_-;)


インスタントコーヒーなどが中央テーブルに
揃えてあり、食後は自由に飲んでよいシステム
これだと長居しちゃうよね‥
順番の回転が遅い原因かも。


お店の中から外を見てたら、
結構な数の人がぞろぞろ歩いていました。

どうやらポケモンGOのスポットみたいです