宝泉寺温泉・季の郷 山の湯~ペットも(大分県玖珠郡九重町)



「大分県・温泉・ペット可」をキーワードに
ネット検索してこちらのお宿に決めました

今年の冬の家族旅行は宝泉寺温泉
に決定



愛犬🐶モモと一緒に宿泊です



玄関を入ってすぐ左手にあるフロント



ロビー奥には畳のスペースと
テーブル席があり、
ゆったりとくつろげる空間になってます~



館内は装飾されてて良い感じだねぇ



こちらはお土産コーナー





所々に椿のデザインが散りばめられてて
和モダンな雰囲気っ



こちらは私達2人のお部屋
もう一方の部屋は同じような
造りだけど3人なのでもっと広い間取りです

古さは感じられるものの、
綺麗に清掃されてるので問題なし👍



モモもリラックスしてます😀



温泉は単純泉で源泉かけ流し
泉温:68℃ pH:6.9

洞窟風呂&露天風呂、大浴場&半露天風呂
があり男女入れ替え制
利用して無いけど他に有料の家族風呂も



洞窟風呂がある方の脱衣場



打たせ湯も有ります



こちらは洞窟風呂



露天風呂
「洞窟風呂」から石段を少し上っていくと、
川沿いにある露天風呂があります!



こちらはもう一方の大浴場脱衣場



大浴場
結構広いのでかなりの人数が入れるねっ!



半露天風呂

こちらはぬるめの温度で
人によっては寒く感じたみたい…



ひと風呂浴びて、いよいよ夕食っ😀
セッティングは別の会場で




こんな感じで配膳されてます~



まずは「やまめのお刺身」から
普段は塩焼きで頂くことが多いんだけど
お刺身はとっても美味でした~😋



前菜をUP



「鰻の湯引き」

左下のポン酢でいただきます
さっぱりしてて、この食べ方も
アリだと思いました



「豊後牛の陶板焼き」



見るからに美味しそうです~😁 



こちらは
「九重夢ポークのしゃぶしゃぶ」



茶碗蒸し



ビーフシチューも



暫くして熱々の天ぷらの登場

具材はパプリカ・サツマイモ・鶏肉

既にこの時点で親父はギブアップ💦



デザートは
「ゆずシャーベット」

この前にご飯、お吸い物、香の物が
あったんだけど、アララ~撮り忘れ😓



翌朝はうっすらと雪が積もってます~
夜中の気温は0℃だったもんね(^^ゞ



朝ごはんも夕食と同じ会場で頂きます



ご飯🍚が美味しくて〜
勿論っ お代わりしましたよ😉



泊まってみて>

宝泉寺温泉は平成21年に
「源泉かけ流し宣言」を行っているようです

♨はやわらかな湯触りの泉質で好きな時に
好きなだけ入れます

夕食は山・川の幸を活かした会席料理で
🐄豊後牛と🐟山女が特に美味しかった!

ただ、お年寄りには量が多かったようで…
一つ言うならボリューム控えめプランでも
あれば尚良いかもっ

こちらのお宿の魅力は、温泉と料理も
そうなんだけど何といっても
心のこもった💕「おもてなし」です
 
父の誕生日のサプライズで
協力をしていただき、本人もことのほか
喜んでました~

お陰様で、ほっこり和やかな会になって
思い出に残る旅行となりましたぁ😊
お宿の皆様~本当に有難うございます!



今回のプランはこちら☟

公式HPより
あったか温泉とスキーを楽しむ
**冬の特典付スキープラン1泊2食**

[大人:13,750円] 税込/1人
ペット🐶は2,000円

お湯良し食事良し接客良し
コスパは高い
いやぁ~磨きが掛かった「おもてなし」に
皆さん大満足でお宿を後にしました💪